
| BACK TO TOP |

選挙活動なるもの

22にして、選挙活動、政治活動なるものに初めて触れました。

多摩市市議会議員選挙に出馬する遠藤さん。
今日はその選挙事務所へお邪魔しました。

兼ねてからお話は伺っていたのですが、
俺がようやく足を運ばせて頂いた形。

改めて思ったことは、遠藤さんの大きな野心と
それを支える行動力、人脈、戦略のロジスティックな強さ。
見習うべき俺には欠けている要素がここにも。
英語でもんもんとしていた生活の、
久々の強い刺激になりました…!!!

一歩ずつではあるものの、微力ながらそのステップアップに
お力添え出来ればと思います!

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

卒業へ

卒業をかけた試験まであと2週間。
英語、本当に追い込まなきゃな。

------

先月~の素晴らしき日々↓

1月 4日 両親と大喧嘩
1月 5日 フットサル@FUN
1月 8日 7人制サッカー大会出場&優勝!@調布
1月14日 TOEIC@法政
1月15日 石ゼミ打ち上げ
1月18日 TOEFL@中大
1月21日 フットサル関東リーグ観戦@府中体育館
1月23日 アメ横デート!NAKAMA-CUP賞品購入
1月25日 ヨコゼミ12期生とご対面!&NAKAMA-CUP開催
1月27日 IIP/ALPS卒業生会>2次会>3次会>俊光さん家宿泊
1月28日 フットサル審判バイト
1月30日 卒論執筆終了
1月31日~あーこと伊豆旅行☆
2月 3日 ヨコゼミ先輩との焼肉食い放題
2月 4日 旧西落合にていつものサッカー&久々の打ち上げ参加!


石先生のお言葉に本当に感動した。
あの人は教育者だ。それも、学生がほんと好きなんだろうな。
いいお父さんみたいな存在。元税制調査会会長、一橋学長の名を
決してひけらかさない謙虚な姿勢は見習うべき姿だった。

NAKAMA-CUP、ほんとはもっとチーム集めたかったんだけど。ゆうじまゆこあきよ、それからあーこと幸子のお手伝いのお陰で楽しく出来たな。参加者とは想像していたよりかは仲良くなれなかったけれども…。またやりたい企画になりました☆

収穫祭では、あらためてIIPグループの皆のレベルの高さを感じた。コイツら「後輩」なんて言葉じゃ片付けられねぇって。焦りも感じたし、尊敬の意も強くなった。そんなグループの一員でいることに誇りを持てる様にしなきゃって思えた。おれにとっての原点はここなんだなってゆう意識の中での気付きが大きかったな。momoはすごくあったかい人間。ああゆう人を心から尊敬する。おれ甘えん坊だから、あの人が母親みたいに思えちゃうんだよね。

あーことの伊豆旅行では二人暮らし感覚を始めて味わった。ケンカしても、どうしようもないのねああゆう空間。笑 でも、すっごく楽しかった。あ、おれこの子が彼女で本当に幸せだなって思えた。

ひでみさん達とのサッカーでは、いっつも思うんだけれども、理想の大人像がそこにはある。家族同士、家族でなくとも同じ屋根の下でみんなで1つのファミリー。って、そんな暖かい空気がいつもある。高校生も大人も俺ら大学生も一緒に居酒屋でワイワイ出来るって、理想だなって思うんだよね。「卒業しても一緒にやろうや」って先生から言ってもらえたことがすごく嬉しかった。俺、恩師には恵まれるタイプだよ。

------

誰かのせいじゃなくて、誰かのお陰。
お前のせいじゃなくて、お前のお陰。

そう、そうゆう気持ち姿勢が俺には欠けすぎてた。
皆のためっていい気になって殻に閉じこもってた。

自分のためにがむしゃらになる姿勢の大切さを分かってなかった。
傲慢になるんじゃなくて、感謝と謙虚、それから本音をさらけ出す勇気とその幸福をもっともっと俺は実感していなきゃいけなかった。

とにかく
今はTOEFLのために頑張るしかない!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あけまして2007

2007年がはじまりました!
めでたいね1年のはじまりだね


今年は人生の大きな節目の年。
社会人になります。
…でもその前に卒業しなきゃ。
単位と英語。
リアルに頑張ります。


2007年の目標は、「一日一善」。
それから心身改造。


去年一年は、俺いままでの人生で一番他人とのすれ違いを
素通りしてきた一年間でした。と思うくらい、
すごく自分中心に考えて生きていたと思う。
自分のためにとゆう意味ではなく、
物事を考える出発点がいつも自分だったと言うか。

就活にはじまり、TAMA-CUPで過ごし、あっとゆうまの1年。
あーこともずっと一緒にいて、自分自身のことを考える時間が
すごく多かった。「自分のために出来ることをしよう」って
考えをもって過ごしていたら、いつのまにか「人を思いやる気持ち」
ってゆう大事なものを忘れてたって思いました。



06年末、28~30の3日間、デパ地下のもちつきバイトをしました。
そこで出会った一人の男性がいます。
山形県で農家を営んでいらっしゃる板垣さん。
この人の、人へ対する接し方にはすごく温かみがあり、
誰にでもオープンでぶっきらぼうなんだけども
丁寧に接してくれる姿を見て、すごーく感動したわけです。
「こうゆうとこで出会えるっつのは、すごく短い間だけども
ここでしか出会えなかったっつことだから、すげー大事だよな」
って話をしてくれました。もう50になるおっさんなんだけども
すごく若いんだよねキャラが。笑

そこで思ったんだよ、こうゆう接し方、俺には足りてないなって。
自分の殻にとじこもってた、じゃないけれども、もっともっと
出会った人、すれ違った人、知り合った人との関係を大事にして
あっためていかなきゃいけないなって実感しました。

自分を磨くためにでもあるし、自分を試すためにでもあるよね。
それに、やっぱり人の立場になって物事を考える姿勢って、
すごく優しい気持ちになれると思う。謙虚であることにも
気付かせてくれる。お互いに、豊かな人間になれる。

こんな当たり前のことかもしれないけれども
俺が忘れていたことに気をつけて
1日1日を大事に生きて生きたいと思います。



2007年が、みんなにとって素晴らしい1年になりますように!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

きりかえ

15日、TAMA-CUP報告会。

この日の朝までおれはPPT作成のサポートをしてた。
この時点で、準備をしていた人たちへの不信感が最高潮。
責任感の無さ、危機感の無さ、意識の低さがほんと悲しかった。
おれが思うことではないのかもしれないけれど、
模造紙準備を頑張ってくれた1年生にも申し訳なかった。

副代表として、みんなをまとめきれなかった不甲斐無さがある。
個人的な会話の時間が作れなかったこともすごく反省してる。
けれども、頑張って引っ張ってきた自覚もある。
何も響いてくれない皆への、あきらめの気持ちも正直る。
4年がひっぱりすぎ、ってゆう反省点を真摯に受け止めたつもり。
どうしていいのかわかんなかった。
変われなかった自分がいけないのかな。

報告会はもう自分が楽しめればいいやと思った。
でもつまんなかったな。

おれは目立ちたがり屋なのかもしれないけれども、
やっぱり1年間頑張ってきたものを、
自分の力で締めくくりたかったって気持ちが残っちゃった。
自分の立場を考えて、みんなのためを思って、
みんなを信じて身を引いた結果がこんなだと思うと
悔しくて悔しくてしかたなかったよ。

細野さん、事務局の方々、TGSのお二方がせっかく参加してくれて
質疑応答の時間では空気を読んで議論の種をまいてくれたのに、
反応する学生はやっぱりいないんだよね。誰一人として。
・・・こんなんで、大丈夫なのかな。

細野先生と話せたことは個人的にはよかった。
自分の思い、
自分の要望、
自分の気持ちを
やっと一番伝えたい人に伝えることが出来た。
それに、
TAMA-CUPの学生との対話の場をもっと作ろうって言ってくれた。
ずっと作りたかった、事務局とTAMA-CUPスタッフの対話の場。
その提案を引き出せただけでも、おれは貢献出来たのかな。

それだけでも良しとしようって思った。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


16日、鍋パーティー@のりと家。
ちょいとリッチにすきやきでした

頭の中のけしごむを見て、強引な展開につっこみつつうるうる。
終電ぎりぎりにのりと家を出てカラオケへ。
あーこが合流して、朝6時まで歌いっぱ

次の日9時から成人式写真前撮りのもんじ、
 〃 夕方からバイトのよっしー、のりと、
 〃 朝からバイトのもりっち、
 〃 午後からバイトのたきち、
 〃 卒論切羽詰ってるあーこ、
 〃 朝から大会のおれ。

みんなおつかれさま☆
ふつうに遊べて楽しかったな。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


帰り道に朝マックして、帰宅後準備していざ西武ドームへ!

17日は明法卒業生で組むVITAMIN BOYSで大会!
9時集合には後輩2名しか揃わないとゆう余裕っぷり。笑
むしろ受付時間に間に合わず出場ぎりぎりでした。笑

5チーム1リーグだったんだけども、
俺らは4チームリーグで変則試合。
総当りの後に上位1、2位で決勝T進出チーム決定と。

実際、OPENカテゴリーってこともあって目指せ1得点!
くらいの感覚だったんだよね。だいうとそんなことを話してると・・・

1試合目、みごとに逆転2-1で勝利☆
おれ、決勝点決めてかなりテンションあがったわ
2試合目もとんとん拍子で圧勝。
3試合目は、見た目いかちい一番つえーなってチーム。
でも流れってあるのね。
意外といけて2-2引き分け。最終戦での再戦決定。
これはいける!負けるわけねぇやつらは見掛け倒しだ!
なんて豪語してたら、ラストの試合であっとゆうまに惨敗!!!!
流れって、打ち切られるのね・・・


とゆうことで2年連続の西武ドーム大会は手応えを掴んで終了~
グループリーグ、確実に相手に恵まれてたって話だけどね!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


明日からまた切り替えて、卒業に向けてがんばろっと。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おいおい

ちょいと厳しいなぁ。
意外とすんなりいかないねこれ。
とゆうか、不明点多すぎだ。
悲しくなってきた。
1年間の努力が・・・

なんで、寝ます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

bluepink11

Author:bluepink11
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

