
| BACK TO TOP |

花には水を

結局いつもこんな時間。
やることあるのに手付かず。

時間の使い方が潤ってない。

オレが大人になればいいだけだっていつも思う。
自己主張ってこんな苦しいもんかね。

それともがむしゃらなだけまだマシかね。


大事な人の意見に納得いかないとき、
どうすることが一番の思いやりになんのかな。
なんでオレすぐキレちゃうんだろ。
頭で分かってても言動が伴えない。

うーん・・・。
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

伊勢谷友介



このまえ映画を見に行きました。「ハチミツとクローバー」。
原作なんて見たこともないし、ストーリも知らなければキャストも知らない。純(♂21)に誘われるがままに向かう先はワーナーマイカル多摩センター。カップルに囲まれながら、男2人で寄り添い少女マンガの映画化を堪能しました。



そこでオレは見つけたんですよ!
伊勢谷友介!
かっけぇ!

美大が舞台のこのストーリー。
世界をふらふら旅して帰ってきたばかりに有名アーティスト主催?のコンテストにメイン出展するとゆう奇抜でおいしい役柄さながら、その男気溢れるルックスと存在感自体がグサグサ刺さった!


名前は聞いたことあったけれども、実際どんな人か知らんかった。

東京芸術大学美術部、同大学院修士課程修了。
ほんとに美術の道を歩んでる人だったんだねー。
モデルであり俳優であり、映画監督もこなしてしまう。
出演映画は害虫、黄泉がえり、CASSHERN、嫌われ松子の一生、これからだと、出口のない海などなど・・・ガムのCMも出てるね!


10月7日、東京写真美術館で日仏合作「パッセンジャー」主演だって!
http://www.syabi.com/details/mo_passenger.html
行こうかな!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おれの不満

やるからには、勝ちたい。上を目指したい。こだわりたい。
やるからには、楽しみたい。得たい。繋げたい。
やるからには、生み出したい。見せたい。みられたい。

そして、やるからには、評価されたい。



TAMA-CUPのこと。

関係は長いよー
03、参加出来ず。すげー大会だって出会いに驚いてたな。
04、参加。1年間の目標だったから昭和で感激してた。笑
05、ひょんなことから運営側になった。ゼミがあったので中途半端に。
06、副代表。でも4年生。

やってて思うのは、「この活動ってボランティアなんだよね!?」
ってゆう事実へのじれったさ。

ボランティアはそもそもボルケーノから派生した言葉。
内から湧き出る気持ち、らしい。
インターンで学んだサービスの心。語源、「serve」の意味。
「してあげる」じゃなくて「やらせてもらっている」姿勢。
重々承知してる。

活動の厳しさや時間を割くことへの不満じゃなくて、
ただただ、やるからには認めてもらいたいだけなんだよ。
そう、細野ゼミやら環境プロジェクトに関わる学生みたいに
おれらは「単位」ってゆう対価が得られない。



そもそも論で、ネットワーク多摩が学生員会をきちんと位置づけてない。第五事業としての意味も曖昧。
マンパワーの問題もあって、学生員会(特にタマカップ)の内部を把握できない。だから成果と課題を打ち出せない。目標も宙ぶらりん。「大きなイベント」から抜け出せない。これは外からじゃ見えない大きな課題だと思う。

「産官学の『学』は『大学』じゃなくて『学生』であってほしい」
とはTTMの秋山社長のお言葉。

「社会との繫がりが感じられる。」
「ロジスティック作業の経験は、社会人になってから必ず役立つ。」
って、口を揃えて言われるものの、
それは決して間違ってはいないものの、
うーん。それだけでいいのかなって思ってしまう。



せっかくのネットワーク多摩が、学生のマンパワーを浪費しているだけで(言い方悪いけれども)、体系的な評価をおろそかにしちゃってる感が否めないのはオレだけでしょーか。

それともこんなこと言うのがおこちゃまなのかな。

もしくは大きな動きで見た波の流れを、急いで泳いでるあまり見落としちゃってるだけなのかね。


どのみち、
おれはやっぱりやるからには評価されたい人間なんだよな。
もちろん、これは口だけじゃなくてきちんとした結果とそれなりの自己満足が得られたらの話。

あんまり時間はないけれども、声と足跡だけは残してきたいな。



今日は9月18日。
オレの父親の誕生日。と、
おれとあーこの1年2ヶ月記念。

どっちもおめでとう!!
これからも宜しくお願いします
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

さてさて

自分の考えやその日あったことを
きちんと整理して書き出すって行為は
結構面白いし、意外と大変なことだから
脳をフル活動させられていいんだよ。

とは、あの食い倒れ日記で有名なやまけんさんに言われた言葉。
一時期は自分もけっこーブログ、書いてたよねえ。





学生生活最後の期間。
4年の後期がはじまります・・・!!

自分がこれまで何をして何を考えてきたか。
いま日々の生活の中で何が見え何を想うのか。
自分の将来、何を見据え何を成し遂げたいのか。

整理しつつ、点と点を繋ぎ合せていく様に、
きちんと言葉にしてアウトプットしていけたらいいなと思います!





おれ、自分の考えをうまくまとめて外に出すのが下手なんだよ。
去年ゼミをやっていてすっっごい思った。
「うまくまとめる」ことがなかなか出来ない!

てか、スピードがいまいち遅いんだよね。考える。
だから発せられないんですよ。

この前ふと森っちが言った言葉。
「出来る男(いい男だっけ?)はレスが早い。」

一理あるぞこれ!!


とゆうことで
いい男めざしてまずはメール不精から改善してこっかな(・∀・;)



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

bluepink11

Author:bluepink11
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

