
| BACK TO TOP |

きりかえ

15日、TAMA-CUP報告会。

この日の朝までおれはPPT作成のサポートをしてた。
この時点で、準備をしていた人たちへの不信感が最高潮。
責任感の無さ、危機感の無さ、意識の低さがほんと悲しかった。
おれが思うことではないのかもしれないけれど、
模造紙準備を頑張ってくれた1年生にも申し訳なかった。

副代表として、みんなをまとめきれなかった不甲斐無さがある。
個人的な会話の時間が作れなかったこともすごく反省してる。
けれども、頑張って引っ張ってきた自覚もある。
何も響いてくれない皆への、あきらめの気持ちも正直る。
4年がひっぱりすぎ、ってゆう反省点を真摯に受け止めたつもり。
どうしていいのかわかんなかった。
変われなかった自分がいけないのかな。

報告会はもう自分が楽しめればいいやと思った。
でもつまんなかったな。

おれは目立ちたがり屋なのかもしれないけれども、
やっぱり1年間頑張ってきたものを、
自分の力で締めくくりたかったって気持ちが残っちゃった。
自分の立場を考えて、みんなのためを思って、
みんなを信じて身を引いた結果がこんなだと思うと
悔しくて悔しくてしかたなかったよ。

細野さん、事務局の方々、TGSのお二方がせっかく参加してくれて
質疑応答の時間では空気を読んで議論の種をまいてくれたのに、
反応する学生はやっぱりいないんだよね。誰一人として。
・・・こんなんで、大丈夫なのかな。

細野先生と話せたことは個人的にはよかった。
自分の思い、
自分の要望、
自分の気持ちを
やっと一番伝えたい人に伝えることが出来た。
それに、
TAMA-CUPの学生との対話の場をもっと作ろうって言ってくれた。
ずっと作りたかった、事務局とTAMA-CUPスタッフの対話の場。
その提案を引き出せただけでも、おれは貢献出来たのかな。

それだけでも良しとしようって思った。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


16日、鍋パーティー@のりと家。
ちょいとリッチにすきやきでした

頭の中のけしごむを見て、強引な展開につっこみつつうるうる。
終電ぎりぎりにのりと家を出てカラオケへ。
あーこが合流して、朝6時まで歌いっぱ

次の日9時から成人式写真前撮りのもんじ、
 〃 夕方からバイトのよっしー、のりと、
 〃 朝からバイトのもりっち、
 〃 午後からバイトのたきち、
 〃 卒論切羽詰ってるあーこ、
 〃 朝から大会のおれ。

みんなおつかれさま☆
ふつうに遊べて楽しかったな。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


帰り道に朝マックして、帰宅後準備していざ西武ドームへ!

17日は明法卒業生で組むVITAMIN BOYSで大会!
9時集合には後輩2名しか揃わないとゆう余裕っぷり。笑
むしろ受付時間に間に合わず出場ぎりぎりでした。笑

5チーム1リーグだったんだけども、
俺らは4チームリーグで変則試合。
総当りの後に上位1、2位で決勝T進出チーム決定と。

実際、OPENカテゴリーってこともあって目指せ1得点!
くらいの感覚だったんだよね。だいうとそんなことを話してると・・・

1試合目、みごとに逆転2-1で勝利☆
おれ、決勝点決めてかなりテンションあがったわ
2試合目もとんとん拍子で圧勝。
3試合目は、見た目いかちい一番つえーなってチーム。
でも流れってあるのね。
意外といけて2-2引き分け。最終戦での再戦決定。
これはいける!負けるわけねぇやつらは見掛け倒しだ!
なんて豪語してたら、ラストの試合であっとゆうまに惨敗!!!!
流れって、打ち切られるのね・・・


とゆうことで2年連続の西武ドーム大会は手応えを掴んで終了~
グループリーグ、確実に相手に恵まれてたって話だけどね!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


明日からまた切り替えて、卒業に向けてがんばろっと。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おいおい

ちょいと厳しいなぁ。
意外とすんなりいかないねこれ。
とゆうか、不明点多すぎだ。
悲しくなってきた。
1年間の努力が・・・

なんで、寝ます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

充実してるよ。

今日はゼミ。
来週はいよいよ発表です。
ラストの授業で発表できるってのも楽しみではあるよ。
でもそれまでにきちんと準備しなきゃ。


8時から1時間だけフットサルしてきました!
これから卒業まで、4年生もっかいやる気出して練習しようよ!
といって再開した週1フットサル企画。

雨のなかだったけれども、すげー楽しかった。
でも後輩と比べてかなり動けない自分にへこみました。
4年前の体が懐かしい・・・。

その後IIP呑みに合流!
すでにみんな出来上がってて若干やっかいでした。w
でもすげーたのしかった!

帰らなきゃならなくて、マジ残念で、でも後ろ髪をひかれつつ帰宅。
と思いきや終電を逃しだっちに電話。
車で家まで送ってもらいました。
やさしいよだっちはマジ。

なんで帰らなきゃならなかったかと言うと
明日のTAMA-CUP報告会準備。サポートと言うか、なんというか。
後輩のためだって思って、いまから頑張ります。



英語卒論単位フットサル日鐵課題イベント旅行呑み遊びバイト麻美。

時間の使いようだね。

充実してるよ、おれ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ひとまとめ。

あっとゆうまに師走。

この2ヶ月近く、
TAMA-CUPが終わってから、自分の立ち位置を冷静に考えた。
単位も英語も卒論も、基本的にまだやることが残ってる。
それもあってか、年内までは突っ走るって思ってたけれども
そろそろ引き際と判断するところにきたかな。

ここらでまとめとかなきゃね。


STCでヴェルディに協力いただけてよかった。
TCでFIREクリニックが盛り上がってよかった。
エキシビジョンですげー試合が見れてよかった。
審判楽しかった。
HPがかっこよくて嬉しかった。

スタッフがひとつになれなかったのが苦しかった。
上級生のまとまりの無さが悲しかった。
1年生が楽しめなかったことが申し訳なかった。
自分の想いを伝え切れなかったことが悔しかった。

ひとりよがりに押し付けちゃったのかもしれない。
副代表として、達成感と充実感もあったけれども
最後には、きちんと役割を果たせなかった思いの方が強い。



「全体像を認識する。」
「全体像の中での立ち位置を客観的に把握する」。
「目的と手段を区別する」
「想いを共有する」。

これが出来るか出来ないかで、組織は全く違うものになるとゆうことを身をもって体験した。

IIPでもゼミでも学んだはずだった。
でも全然だった。
これが俺の力だ!ってある程度確認できるものもあったけど
相変わらずの表現力の乏しさを実感したし、
人に教える立場の難しさも体感した。

副代表でありながら4年生だから・・・といった葛藤は
結局いつまでも拭えなかった。

想いを伝えること、
人の褒め方、
話の聞き方、
仲間意識、

バイトでもそんなこと経験したことのないおれには新鮮だった。
こうした発見は、やっぱり大きな財産になったな。



ただね、
1人が持った想いだけじゃなにもかもうまくいかないことが
残念でならない。やり残したこともやりたかったことも沢山ある。

限界も感じたし、我慢も覚えた。
ただ、良くも悪くもおれはやっぱり思ったことは口にしなきゃ耐えられない性格。声を出さずに我慢し続けることは良くない。でもそれがプラスにならないかもしれない。
自己犠牲にしようと、悪役を買って出る的なかっこつけようとしたこともあったけど、上手くいかずもどかしい日が続いたりした。
コミュニケーション能力の乏しさを痛感したりもした。



・・・悔しさは自分にぶつけなきゃ!!



先週、日鐵商事内定者でスバルの自動車工場見学に行った。
なんか、社会科見学みたいですげー楽しかった。笑

いや、ちゃんと社会人意識で臨んだよ!
製鉄所、コイルセンター、自動車工場と、鉄鉱石が消費財に変わる過程を見て、そのどれもに自分が仕事ととして携われると思うと、広くて深い世界が待っていることにものすごくワクワクした。

懇親会では人事部長とお話。
たまたま隣で開催していたのが日鐵商事管理職だよ全員集合の年に2度の(戦略会議後の)懇親会。海外24箇所の支店長に新日鉄常務、日鐵役員勢ぞろい。社長を生で初めて見た。笑

おれもいつかああゆう場に立ちたいって思った。
自分が持つ意見をぶつけあって
想いを見せびらかしあって、
それで一つの目標のためにロードマップを作る。
戦略もあり頭脳戦もあり駆け引きもある。
自分の地位名誉もかけたりしてんのかな?
世のため人のため社会のため!って思いは根底にあり続けるのかな?

立派な営業マンになって、ゆくゆくは・・・
いいねぇ。楽しみ。

あ、まずは卒業か。リアルにやばいしなぁ。





兎にも角にも

ひとまずの役割を終えるために、あと少しの作業がある。
終わりよければ全てよし、じゃないけれども
気持ちよく1年間の活動を締めくくるために
「副代表だけど4年生」として、
しっかり後輩達をサポートしていきたい。


おれはTAMA-CUPが好きだから、
TAMA-CUPがよりよくなるために
出来る限りのことを尽力していきたい。

TAMA-CUPを創るのはスタッフのみんなだし、
参加してくれる地域の人たち。
応援してくれる人だって出来た。

そうゆう、関わってくれる全ての人が楽しいなって思えるような
皆から愛されるイベントになることを願ってる。

多摩の新しいブランドとなり、実行委員がそんな誇りを持つ集団になることを願ってる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

bluepink11

Author:bluepink11
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

