スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

卒業へ

卒業をかけた試験まであと2週間。
英語、本当に追い込まなきゃな。

------

先月~の素晴らしき日々↓

1月 4日 両親と大喧嘩
1月 5日 フットサル@FUN
1月 8日 7人制サッカー大会出場&優勝!@調布
1月14日 TOEIC@法政
1月15日 石ゼミ打ち上げ
1月18日 TOEFL@中大
1月21日 フットサル関東リーグ観戦@府中体育館
1月23日 アメ横デート!NAKAMA-CUP賞品購入
1月25日 ヨコゼミ12期生とご対面!&NAKAMA-CUP開催
1月27日 IIP/ALPS卒業生会>2次会>3次会>俊光さん家宿泊
1月28日 フットサル審判バイト
1月30日 卒論執筆終了
1月31日~あーこと伊豆旅行☆
2月 3日 ヨコゼミ先輩との焼肉食い放題
2月 4日 旧西落合にていつものサッカー&久々の打ち上げ参加!


石先生のお言葉に本当に感動した。
あの人は教育者だ。それも、学生がほんと好きなんだろうな。
いいお父さんみたいな存在。元税制調査会会長、一橋学長の名を
決してひけらかさない謙虚な姿勢は見習うべき姿だった。

NAKAMA-CUP、ほんとはもっとチーム集めたかったんだけど。ゆうじまゆこあきよ、それからあーこと幸子のお手伝いのお陰で楽しく出来たな。参加者とは想像していたよりかは仲良くなれなかったけれども…。またやりたい企画になりました☆

収穫祭では、あらためてIIPグループの皆のレベルの高さを感じた。コイツら「後輩」なんて言葉じゃ片付けられねぇって。焦りも感じたし、尊敬の意も強くなった。そんなグループの一員でいることに誇りを持てる様にしなきゃって思えた。おれにとっての原点はここなんだなってゆう意識の中での気付きが大きかったな。momoはすごくあったかい人間。ああゆう人を心から尊敬する。おれ甘えん坊だから、あの人が母親みたいに思えちゃうんだよね。

あーことの伊豆旅行では二人暮らし感覚を始めて味わった。ケンカしても、どうしようもないのねああゆう空間。笑 でも、すっごく楽しかった。あ、おれこの子が彼女で本当に幸せだなって思えた。

ひでみさん達とのサッカーでは、いっつも思うんだけれども、理想の大人像がそこにはある。家族同士、家族でなくとも同じ屋根の下でみんなで1つのファミリー。って、そんな暖かい空気がいつもある。高校生も大人も俺ら大学生も一緒に居酒屋でワイワイ出来るって、理想だなって思うんだよね。「卒業しても一緒にやろうや」って先生から言ってもらえたことがすごく嬉しかった。俺、恩師には恵まれるタイプだよ。

------

誰かのせいじゃなくて、誰かのお陰。
お前のせいじゃなくて、お前のお陰。

そう、そうゆう気持ち姿勢が俺には欠けすぎてた。
皆のためっていい気になって殻に閉じこもってた。

自分のためにがむしゃらになる姿勢の大切さを分かってなかった。
傲慢になるんじゃなくて、感謝と謙虚、それから本音をさらけ出す勇気とその幸福をもっともっと俺は実感していなきゃいけなかった。

とにかく
今はTOEFLのために頑張るしかない!!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

bluepink11

Author:bluepink11
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

