
| BACK TO TOP |

ひとまとめ。

あっとゆうまに師走。

この2ヶ月近く、
TAMA-CUPが終わってから、自分の立ち位置を冷静に考えた。
単位も英語も卒論も、基本的にまだやることが残ってる。
それもあってか、年内までは突っ走るって思ってたけれども
そろそろ引き際と判断するところにきたかな。

ここらでまとめとかなきゃね。


STCでヴェルディに協力いただけてよかった。
TCでFIREクリニックが盛り上がってよかった。
エキシビジョンですげー試合が見れてよかった。
審判楽しかった。
HPがかっこよくて嬉しかった。

スタッフがひとつになれなかったのが苦しかった。
上級生のまとまりの無さが悲しかった。
1年生が楽しめなかったことが申し訳なかった。
自分の想いを伝え切れなかったことが悔しかった。

ひとりよがりに押し付けちゃったのかもしれない。
副代表として、達成感と充実感もあったけれども
最後には、きちんと役割を果たせなかった思いの方が強い。



「全体像を認識する。」
「全体像の中での立ち位置を客観的に把握する」。
「目的と手段を区別する」
「想いを共有する」。

これが出来るか出来ないかで、組織は全く違うものになるとゆうことを身をもって体験した。

IIPでもゼミでも学んだはずだった。
でも全然だった。
これが俺の力だ!ってある程度確認できるものもあったけど
相変わらずの表現力の乏しさを実感したし、
人に教える立場の難しさも体感した。

副代表でありながら4年生だから・・・といった葛藤は
結局いつまでも拭えなかった。

想いを伝えること、
人の褒め方、
話の聞き方、
仲間意識、

バイトでもそんなこと経験したことのないおれには新鮮だった。
こうした発見は、やっぱり大きな財産になったな。



ただね、
1人が持った想いだけじゃなにもかもうまくいかないことが
残念でならない。やり残したこともやりたかったことも沢山ある。

限界も感じたし、我慢も覚えた。
ただ、良くも悪くもおれはやっぱり思ったことは口にしなきゃ耐えられない性格。声を出さずに我慢し続けることは良くない。でもそれがプラスにならないかもしれない。
自己犠牲にしようと、悪役を買って出る的なかっこつけようとしたこともあったけど、上手くいかずもどかしい日が続いたりした。
コミュニケーション能力の乏しさを痛感したりもした。



・・・悔しさは自分にぶつけなきゃ!!



先週、日鐵商事内定者でスバルの自動車工場見学に行った。
なんか、社会科見学みたいですげー楽しかった。笑

いや、ちゃんと社会人意識で臨んだよ!
製鉄所、コイルセンター、自動車工場と、鉄鉱石が消費財に変わる過程を見て、そのどれもに自分が仕事ととして携われると思うと、広くて深い世界が待っていることにものすごくワクワクした。

懇親会では人事部長とお話。
たまたま隣で開催していたのが日鐵商事管理職だよ全員集合の年に2度の(戦略会議後の)懇親会。海外24箇所の支店長に新日鉄常務、日鐵役員勢ぞろい。社長を生で初めて見た。笑

おれもいつかああゆう場に立ちたいって思った。
自分が持つ意見をぶつけあって
想いを見せびらかしあって、
それで一つの目標のためにロードマップを作る。
戦略もあり頭脳戦もあり駆け引きもある。
自分の地位名誉もかけたりしてんのかな?
世のため人のため社会のため!って思いは根底にあり続けるのかな?

立派な営業マンになって、ゆくゆくは・・・
いいねぇ。楽しみ。

あ、まずは卒業か。リアルにやばいしなぁ。





兎にも角にも

ひとまずの役割を終えるために、あと少しの作業がある。
終わりよければ全てよし、じゃないけれども
気持ちよく1年間の活動を締めくくるために
「副代表だけど4年生」として、
しっかり後輩達をサポートしていきたい。


おれはTAMA-CUPが好きだから、
TAMA-CUPがよりよくなるために
出来る限りのことを尽力していきたい。

TAMA-CUPを創るのはスタッフのみんなだし、
参加してくれる地域の人たち。
応援してくれる人だって出来た。

そうゆう、関わってくれる全ての人が楽しいなって思えるような
皆から愛されるイベントになることを願ってる。

多摩の新しいブランドとなり、実行委員がそんな誇りを持つ集団になることを願ってる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

bluepink11

Author:bluepink11
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

